妄想は もう よそうよww [フィリピン]

最近って言うか 仕事中なんだけど 車を走らせている時 ボンヤリ 考え事をしている 

 

運転に支障はないのだが。。。多分そう思うが

 

走行中 宝くじ売り場を 見かける 当たるわきゃね~な~ でも 買わなきゃ 当たらないし。。。

 

そんな 独り言を言ってる自分がいた。 結局は 買わないのだが。。。そこから 妄想が始まる

 

(;一_一)ウ~ン どうしようかな 4億円 銀行へ預けても 利息は屁みたいだし ペイオフで

 

万が一の事も考えて タンス預金にするか 外貨預金か 金でも買うかetc 悩むな~

 

で。。。まず 何か買おう バハイ(家)? (ーー゛) ダメだ

 

豪邸買うと土地家屋収得税 固定資産税も高いし。。。

   

それ以前に4億円のバハイ(家) 買ったら 維持するの大変だ じゃあ2億だったら 

 

人生80年として 後40年 生活するだろ 1カ月の生活費を 200万位で 計算すると 

 

1年で 2400万 ダメだ 10年もたない。。。

       

じゃあ 50万円だったら 40年位は 行けそうじゃん(*^_^*) でも 全然 リッチじゃない

 


仕事辞めれない(困)。。。 車にするか 

 

レクサスかベンツでも買って。。。 で 朝起きて カーテンの隙間から柔らかな日差しが差し込み

 

ゆっくりと 目覚める そして シャワーして ネスカフェじゃなく 焙煎の芳醇な香りの

 

ブルーマウンテンcoffeeを  そして おしゃれして さあ 何処行こうかな 

 

友人達は 仕事しているし パチンコでも行くか←(現実過ぎる)

 

その後 お昼ごはん食べて。。。 メンズエステでも行って 男を磨いて リラクゼーションも良いな~

 

夜は 高級料亭で お食事 その後 クラブでも行って 飲んで。。。 何かつまらんな~~~

 

違うパターンも考えよう!。。。 ビジネスでもやるか?

 

そう言えば 昔 アコが20代前半の頃 前妻のバハイ(家)に居た時の事だが。。。

 

リビングにお客が3人座ってた で。。。テーブルの上をチラッと見ると ∑ヾ( ̄0 ̄;ノナヌ~~

 

何と テーブルの上には万札の束が 積み木の様に山積みになっていた。。。当時の嫁に聞いたのだが

 

あのお金凄いじゃん どうしたの? 前妻が言うには あ!あれは 銀行の人達で お父さんに

 

お願いしに来たんだよ お金借りて欲しいと。。。 マジですか~~ 普通は逆でしょ!

 

でも 義父は 中部地区の財閥だったので あり得ると言えばあり得る事だな~ で いくらあるの?



3億円だよ。。。前妻もお金には 無頓着で 軽く言うけど アコは生まれて初めて 

 

リアルタイムで見たのだ 後にも先にもこれが 最後だと思うが。。。

 

なあ!1~2束 くれないかな~ 前妻が言うには 自分で聞けばいいでしょ!

 

アコは冗談のつもりだった でも 喉から手が出る程 欲しかった(笑)

 

義父は 『かあさ~ん!これ しまっときなさい』 で 義母は 大きな風呂敷に包んで別の部屋へ

 

銀行の人達は 『社長 有り難うございました♪』 頭を下げていた。

 

金利も一般の人よりめちゃ安いそうだ 住む世界が違うな~~そんな事を思った

 

で。。。話は戻るけど 義父は 当時 アコにいつもこう言ってた サラリーマンを辞めろと

 

面白味が無いから 商売でもしたらどうかと。。。それで どう言うわけか 名古屋で超有名な

 

手羽先元祖である 風来坊の会長に会いに行くから 一緒に来なさい!実は 義父は

 

大の手羽先好きで いつでも食べれるように アコに店をやらせたかったみたいだ(笑)

 

仕方なく 義父と 大手不動産会社の専務と3人で 会いにいったのです。ところが

 

会長は NGを出してきた。何億円積んでも 当店の看板を譲るには 最低7年は修行してもらう!

 

義父は 直ぐにでも 店を オープンしたかったので 7年は待てない。。。諦めて3人はその場を

 

後にしたのですが。。。アコは (*^^)v良かった お店なんてやりたくなかったし 誰が修行やねん!

 

ところが 諦めきれず 義父は アコに こう言いました。 2週間位 バイトして来い! 

  

( ̄□ ̄;) 何で? 義父が言うには 手羽先のタレを盗んで来い。。。成分分析して 店名変えてやれ!

 

もう いい加減にして下さい!アコは 丁重にお断りしました。そんな事を思い出しました。

 

ちょっと 長くなったけど。。。車内で妄想から 過去の記憶がよみがえり 笑えてきたんだが

 

いきなり クラクションの音が。。。ブ~ブ~  ((゚m゚;) アチャ~ ビックリして

 

我に返った(汗汗)

  

赤信号で 突っ込んでしまった 危な~~~~い (汗汗冷や汗) やっぱ運転に支障は有る(笑)

   

何か 無性に 虚しくなってきた。 アコって ホント バカだな~ 。。。で 今 何処 走ってるの?

 

一瞬 訳が解らなくなった。 取引先の会社 とっくに 通り過ぎちゃったよ (ToT)/~~~ 

 

やっぱ 庶民には 大金は似合わないのだ 貧乏人は 金の使い方も知らんな~ まあ アコの場合は

 

コツコツ貯めて フィリピン永住を夢見た方が 無難だな 真面目にお仕事しましょ (*^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。