フィリピンって 鍋食うのかな~ [フィリピン]

みなさ~ん 今晩は 正月もあっと言う間に過ぎ 平常に戻りましたが




如何 お過ごしでしょうか 昨年は ブログも 以前に増して 放置状態でした(;´▽`A`` 




もっと 沢山 更新したかったのですが 色々と忙しく 昨年末31日まで 仕事も





休めず 家の事も 何も出来ませんでした そのまま 友人達と 新年を迎え





今日に至っているのですが。。。





予定って 言いますが 真しやか フィリピーナの予定たるものは





アバウトで 奥様の 帰国も 本来ならば 年内のはずでしたが





やはり 無理で  昨日 無事 ご帰還しました  皇族扱いかよ!






まあ 今に 始まった事では 無いのですがww チョンガー生活も 板に付いて来た頃の帰国





少々 戸惑いを 隠せない 私ですが。。。戸惑いは たぶん 気のせいだと思う事にしましょう







お気楽な 独り身でしたが やはり 本音は 寂しく どんなに 夜遊びをしても






純情 誠実 可憐 と 三拍子揃った 自分が 邪魔で 恨んだ事も しばしば




心底 弾ける事も出来ませんでした! ???? ← やたら?が 多い気もするのですが





と 言う訳で MAX家も 本来有るべきスタイルに戻り また 新たな1年を





頑張ろうと思います (*^-^)b さて 今日は 正月3が日以来の休みでした




先週は 忙しく 日曜日も 出勤でしたから 世間で言う 3連休も 有りませんでした(ToT)/~~~




さ~て 今日は 何をしようかな~  取り敢えず 風呂に入って 今朝は 冷え切っていたので





唐辛子入りの 激辛入浴剤を入れて。。。





身体の芯まで ポカポカに





そうそう 激辛って言うと 昨日の晩御飯も そうだったんだが 久々に鍋を食いに行った

 




風呂から 鍋に 繋げるとは 流石 MAXさん 上手ですな~ (^◇^)アハ (無理がある)



2010060406274923a.jpg




時差ぼけならぬ 気候ボケの奥様が 日本の寒さに 耐えきれず フィリピンへ





トンボ帰りしたいって言うのでww




6fff8ae2.jpg





名古屋名物 赤から鍋を 食いに行ったんだ 美味かったな~





関東方面にも 確か 出店してるそうだが 名古屋のB級グルメも全国区に なりつつある 





この店は とにかく 辛い でも それが癖に なっちゃうんだ




201006050755155f9s.jpg




辛さは 1~10まで 有るんだが 私は 6辛鍋を注文して 別に 辛味噌を貰った





だから 最終的に 自分の好みで 辛さを 調節して 超激辛の10辛に しちゃうんだ




普通の人だったら きっと 無理かも アコの場合は 特別なんだ 以前にも 記事で書いたけど




ココ壱のカレーも 10辛だって へっちゃら 辛さには強過ぎる 体質なんだ





翌朝は トイレで火を吹くが (お尻が ドラゴンになる)と 言う意味ですがww  




06197eaa-s.jpg




名古屋弁丸出し どえりゃーうみゃー 癖になって いかんがや




だったら 食うなーーーーーーーーって 言われても 仕方ないが(爆)




しかし 改めて 名古屋弁を見聞きすると やっぱ ダサイよな~




CITYボーイの アコは 標準語しか 話せんがや~ (何処が標準語や!)





具材は 白菜 揚げ とり団子 ニラ とりホルモン せせり 





その他 別注文で 海鮮(海老 ホタテ イカ) 野菜 キノコ類と オーダー出来る



8d596a2c.jpg




口直しに キューリも美味い





このタレが 赤から味噌で 鍋のスープの素でも あるんだが めちゃ美味い




そして。。。。


20100604062742e3f.jpg



20100604062836149.jpg




鶏の せせり 何とも 言えぬ 美味しさ


20100604063208a7cs.jpg


ビールが 進みます この店の 人気メニューでもある せせりだが 



この部位は 1羽から そんなに 取れないから 結構 貴重かも



そして 鍋も 終わりに近づき 〆は。。。



79421ae8-s.jpg



残った スープに ご飯と チーズを 挿入 (何かヒワイ)




41f93fa6.jpg



味噌とチーズとご飯の 絶妙なバランス




たまらんがや~~~~~~



あ! 無意識に 名古屋弁が 汗汗  (CITYボーイ取り消せ!)



と言う事で 食レポ終了で~~~~す




って フィリピンネタは 何処エ~~~~~~~~~~



タイトルだけかよ!t01400014_0140001412366437640.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。