初めてのフィリピン♪ [フィリピン旅行]

私がマニラへ初めて行きそして結婚式を挙げるまでのお話を


3編くらいに分けてお話しましょう 書きたいことが山ほど有るんですが 



一気に書くと 長くなりそうなので(笑)



国際結婚ジャンルのブロガーさん 沢山いらっしゃいますよね イギリス アメリカ 韓国etc


私の嫁は 臭い(嫁じゃないですよ)国の事ですから(爆)そして汚い 危ないと三拍子揃った


発展途上国代表と言っても過言じゃない フィリピンですが



そんな国の女性を嫁にして 現地で式を挙げて生のフィリピンに触れた10数年前に


 
それではみなさ~ん.タイムスリップして お付き合い宜しくです♪



単身で海外へ行った事のない私にとって途上国はとても不安でした。(*´д`)



3月2日 私は 結婚式を挙げる為 単身日本を出国しました。



行き先はフィリピンマニラ 灼熱の国 そして.デンジャラスでもあるこの国へ         


不安と期待に胸膨らませて旅立ったのでした



ニノイ アキノエアポートへ到着したのが午後1時でした



空港に着き 言葉の分からない私は ゾロゾロと皆の後に付いて



入国手続きをする為カウンターへ



利用した飛行機はJALでしたから 日本人がほとんどでした



空港内では.何の問題も無く。。。??



と 言いたいのですが イミグレ―ション カウンターの列で並んでいると



(屮゚Д゚)屮 カモーン ハリカディト(こっちへ来い!)

 

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 俺ですか? イミグレスタッフが呼んでいるじゃないの

 

な~んにも 悪い事してませんが。。。パスポートも本物だし。。。

 

それに.ほとんどが日本人じゃないですか  

 

なんで。。。俺だけが ターゲットなんですか??



腕を掴まれてカウンター横にある入管室へ

 

(服を脱ぎなさい) なぬ~~~~っ 俺を誰だと

 

思ってるんだ!!。。。MAX taka だぞ!凸(ヽ△⊿怒) 誰も知らないが(汗)

 

ジャニーズだぞ!こりゃ~ って言おうとしたが。。。嘘は言えない



(ーー゛)あ~ って言うか



言葉もチンプンカンプンで分からんがや~ 片言の日本語の出来るスタッフが

 

アナタ TATTO(刺青)チェック (-.-)? 背中に桜吹雪の。。。ヤバイ。。。

 

ガグー(バカヤロ~)俺は 真面目な好青年だぞ!(10年前はね)



あるわけね~だろ!

 

バハイ(家)に置いてきたわ!!

 

頭にきたので.着ていたTシャツとジーパンも脱いでやった。。。ついでに両手の指も

 

見せてやったのだ ちゃんと10本あるだろ!TATTO どこにあるの~ 

 

マジで気分悪くなったぞヽ( )`ε´( )ノ 善良な日本人である 俺の事をヤ○ザと

 

間違えるなんて 名誉棄損で訴えてやるぞ~と 心の中で叫んだのだ

 

ああ 大丈夫かな この国 入国出来るのかな~? ちょっと心配に

 

確かにこの国へは 観光目的で来るツーリストは少ない



(ほとんどいない)に等しいだろう

 

フィリピンでもセブなどは ダイビングで日本人女性でも多いのですが



マニラではね~


 
奥さんや恋人がフィリピーナで会いに来るか



プロダクション関係の人達がほとんどです。


 
さて 私の 身の潔白も晴れたのですが。。。この国の印象は悪くなるだけだった

 

気を取り直して 手続きを済ませ 空港の外に出た 周りを見渡すと  さっきまで沢山いた

 

日本人がこの国の人々に同化されて 日本人が 私だけになってしまった様で


 

飛び交う言葉もさっぱり分からない ちょっと不安になってしまった。


 

エ~ット 奥さまは?  周りをキョロキョロしてると



 (/'(o)'\) オーーーイ! オーーーイ!パパ! 
 

ああ! 良かった ちゃんとお迎えに来ていました。アコが到着する2時間前から空港に

 

来てたそうです。あまりの嬉しさに 思わず奥さまとハグしてしまいました。見知らぬ国で
 

一人ぼっちは不安ですからね ホットしました。それに 私は 日本からはチケットのみ

 
購入して.宿泊先などの予約は一切してませんでしたからね 全て奥さまを信じて

 

渡比したのです。結婚式を挙げるために 一生懸命貯めた200万円を.お袋に借りた

 

ストッキングに入れて 頭にかぶって? な 訳ないでしょ それをしっかり腰に巻き

 

盗まれない様に なんせ 全財産だからね ところでフィリピンで結婚式を挙げた人達に



 
聞いた事があるんだが いったい いくらお金がかかるか 安く挙げようとする人も

 

リッチに挙げる人もいるので.何とも言えないのですが



30万で済ませるか100万以上で金に糸目は付けない的な考えの



お金持ちもいるでしょうがね 


 
何れにしろ 日本と比較すれば 安いに決まってますからね



でも 私は 心配症なので現金以外に


 
クレジットカードも持参してました。



さて 空港でお迎えしてくれたMY HONEY (今の奥さま)

 

そしてクヤ(兄)クヤのアサワ(奥さん)パマンキン(姪っ子)



クヤのカイビガン(友達)

 

総勢20人で 私の 初渡比を歓迎してくれました。 (#⌒∇⌒#)ゞ



それでは次回は灼熱のマニラでの滞在記を。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-11-16フィリピン渡航日記 2章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。