奥様 ヒンディープエデ [フィリピン]

 


さてさて.眠たい眼こすりながら PCの前にスタンバイしたMAXで~す 


今朝は 愛猫マロン君に 無理やり 起こされ 二度寝出来ないので ブログを更新します




とは言うものの そうそう ネタも無い ここ1週間は.これと言って格別な事も無く平穏無事に時は流れ



奥さまも相変わらずマイペースでね(^◇^) 



ところが3日前の事なんだが。。。。。。 パパ!アコ ワスレテタヨ  何?


アノネ アコ マニラデ メンキョ トッタディバ ウンテンシタイノ o(^-^)o



ヤバい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 奥さまからその言葉が出るとは もう忘れていたと思っていたのだが (;一_一)

 

キョウ パパ オヤスミ テンキイイ ドライブ イキタ~イ (=⌒▽⌒=)



ママ!本当に免許あるの? \(*`∧´)/アタリマエ アコ ガンバッタヨ!!

o0640048010447144371.jpg



o0590046310447208226.jpg
 






まあ.フィリピンの場合は.イミテーションもあるけど.LTO発行なので.間違えないでしょう


LTO とは,Land Transportation Office の略です


日本ですと,「陸運局」+「運転試験場」=LTO 
   
このLTOは, 自動車運転免許証の発給及び更新(日本の運転試験場に相当),

すべての車・オートバイ等のナンバー・プレート及び登録証の発給,


自動車及びオートバイのナンバー(車両)更新(日本で云うと車検)など。。。 日本で言うと陸運局に

 

相当します。

 










 (^◇^)ふふふ パパ チャント アルデショ アコノ ライセンス

        

 

それでは.奥さまのお手並み拝見といきますか。。。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞパパ ハヤク イクヨー

 

と.言う事で.バハイの近くにある.交通量の少ない道路を選び それでは。。。。 

 

奥さまルンルン気分です♪タッタラララ 運転席に座り.ハンドルを握り。。。 アコは心配でね~

 

初心者の助手席に座る程ドキドキする事はありません。教習所の車じゃないので

 

助手席にブレーキペダルも無い事だしね。。。ママ!スピード出したらダメだよ!

 

(^◇^)ハ~イ 。。。。パパ コレ ナニ ? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ママ それは..ATトランスミッションですよ!

 

Dは前進 Rはバックでしょ。。。マジで?大丈夫か。。。何か心配になってきた

 

ママ!何やってるの?早くエンジンかけてスタートしなきゃ 後ろから車来ちゃうよ。。。 

 

奥さま何故か足元をズーット見て考えているのです。 ママ!今度は.何なの?

 

パパ!ミギノ ペダル ブレーキダヨネ?。。。        (#`ε´#) なぬ~~

 

アホかママ それは.アクセルペダルでしょ!!
   

 

ダッテ フィリピン ハンドル ヒダリダヨ。。。 ハンドルは左でも.ペダルの位置は.同じです!!

 

ブレーキは.その左側ですよ 流石に温厚なアコですが。。。この時点で.運.転は無理だと悟ったのですが

 

奥さまも意地になって.車を発進させちゃいました ママ!アクセルふかし過ぎだ.!あああ!.速度落として。。

 

いきなり.発進 それも.センターラインはみ出てます。ここは日本ですよ!車は左側通行だから.ハンドル左左早く! 

 

100メートル程走って.運転をチェンジしました。アコは.まだ死にたくないです。無理です。フィリピンでは

 

簡単に免許取得出来るのですが。。。.日本で.一から講習を受けなくては.後 免許証も切り替えしなければ

 

でも.そんな奥さま.今でも.運転は出来ると錯覚してます。 パパノ クルマ オオキイ ダカラ ダメナノ

 

ア!アレミテ カワイイ クルマ 奥さま軽自動車指さして.パパ アレナラ アコ ウンテン カンタン

 

チイサイカラ アレ ホシイ~ 。。。。 ヽ( )`ε´( )ノ いい加減にしなさ~い!無理です。

 

絶対に ヒンディープエデ(出来ない)です。 でも奥さま .パパ!コンドノ オヤスミ アコ ガンバルネ

 

アコは.教習所の教官ではありませぬ~~~~嫌だ 嫌だ 奥さまお願いですから.助手席で寝てて良いですから

 

忘れて下さ~い  ド~ット疲れたお休みでした。 今度遊園地でゴ―カート乗せてあげますからね♪

  

それじゃ.v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。